Aliciastudydiary

偏差値50の私文から上智を目指す身の程知らずのお話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面生活一か月の振り返り

お久しぶりです。 大体の大学がオンライン授業を開始して約一か月経過しましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 TLの過疎化が著しい中仮面断念が多いのかなぁと思いつつ,少しの期間でもご縁があったことに感謝し今後の健闘を祈るばかりです。 現役の時か…

共通テスト実施時期についての私見

皆さまブログではお久しぶりです。 どうやら私のいない3日間の間に『共通テスト実施時期』に関してのTwitterデモ活動があったみたいですね。 9月入学論も相まってしっちゃかめっちゃかになっているような感じがしましたが一応受験生でもあるので私には無関係…

一週間仮面生活をして感じたこと

皆さんオンライン授業,受験勉強,資格試験等お疲れ様です。 オンライン授業って肩が凝りますよね 私も肩が凝ってやばいです。 さて仮面生活が始まって一週間が経過しましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 中には仮面続行か中断かの苦渋の選択を迫られて…

自分の失敗を踏まえた警告

受験生の皆さんオンライン授業,課題等々お疲れ様です。 今日はちょっと最近Twitterで見かける一週間100時間チャレンジというタグについて 個人的に警鐘を鳴らしたいと思います。 まぁ私みたいな弱小受験失敗組アカウントが警告した所で何にもならないのはわ…

GWを終えて思ったことと個人的な課題

2日連投ごめんなさい そういえば仮面浪人生活を1か月終えてみての課題と何をしたのか 参考と自己分析の為に書いていきたいと思います。 丁度一か月前位に仮面浪人を親に話し一番の難関であったであろう親の説得を真っ先にクリアしたことがこの一か月最大の…

受験校選びについて少しアドバイスあげる

久しぶりにブログを書きます。 今までネタがなかったのでご無沙汰しておりました 緊急事態宣言が解除の方向に向かう県もある中やっとこさ学校が始まると安心する人もいるかと思います。(私は関東圏住みなのでまだまだ外出自粛中です) 一斉解除といかないと…

得点開示と今後の課題

先日はツイート連投とTL汚しを行いお騒がせいたしました。 こういったことは今後もあると思うので不快に思う人は非表示設定やブロック解除なさることを推奨します。 さて今日は今年度の大学受験の成績開示でした。 (ukaroで見ることができますよ!) 来年も…