Aliciastudydiary

偏差値50の私文から上智を目指す身の程知らずのお話

一週間仮面生活をして感じたこと

皆さんオンライン授業,受験勉強,資格試験等お疲れ様です。 

オンライン授業って肩が凝りますよね💦

私も肩が凝ってやばいです。

さて仮面生活が始まって一週間が経過しましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

中には仮面続行か中断かの苦渋の選択を迫られている方もいると思いますし逆に仮面浪人に対するモチベーションが上がった人もいるかと思います。

仮面浪人には否定的な方も多い一方今年は仮面浪人のチャンスでもあると思うので後悔のない選択をしたいですね🤔

私は録画型と課題提出型の授業しかないのでかなり楽なのですがそれでもやはりレポートは大変だなと思うことも多々あった一方ブログを始めて文章を書くことに慣れておいた効果がちょっとはあったかなと思います。

文章を書く,自分の意見をまとめることに慣れておくとおかないとではかなり作業効率に差があると思うので仮面浪人を検討するかしないかはさておいても文章を書く習慣を付けておくことを推奨しますよ~

 

 

追記 体力が落ちすぎて買い物に駆り出されただけで疲れるという有様です。

昼夜逆転しだしたりと色々体調管理が大変です💦💦

皆さんも体調管理に気を付けてください。