Aliciastudydiary

偏差値50の私文から上智を目指す身の程知らずのお話

前半戦終了!

久々にブログを更新します。

6月も終わり,前期の授業も残すところ残り一か月となりました。

運が良かったので受験勉強も徐々にペースアップができた一か月でした。

特に大きかったのは本当にやりたいことを見つけて仮面を改めて決意できたことですね。動機が学歴コンプレックスしかないときより遥かに受験勉強がやりやすくなりましたし,病むことは5月に比べて激減しました。

今更志望動機の大切さに気付くことになるとは‥

せめて一年前に気付きたかったです。

都内の大学では後期もオンライン(一部対面再開かな?)が噂されていますが,私の仮面先も都内なのに全然噂が立ってないんですよね💦💦

だから気になって調べてみているのですが大学垢の稼働率がかなり低く「質問箱募集!」といったツイートが乱立していたり,最終ツイートが一か月前!みたいなアカウントが多かったのでわかりませんでした。

どちらでも対応できるようにしておかなければなりませんね。

後期オンラインの方がうれしいけど!

先週かなりだれてしまっていたので,7月は勝負の時だと思っています。

一層気合入れていきます!

Twitter抑えないとなぁ💦💦

 

漢文の勉強を基礎から始めました。学校でも教わらず,塾でも基礎事項を飛ばされてしまったので何となくで解いてるところがあり点数の差が激しかったのですがやはり基礎大事‥。そのせいで英文解釈が出来ていない所ありますけどもうすぐ漢文終わるのでそこまでは仕方ないかなぁ‥

過眠がまた悪化しているのでそこも直さないといけなくて色々課題がてんこ盛りです💦

 

8月の模試は大学の試験期間と被っているので受けられないけど,10月の河合模試は必ず受けます。

目標は

英語 150/200

日本史 100/100

国語 160/200

です。

8月には演習に入れるように,7月で基礎固めを終わらせて後期が対面だったとしてもオンラインだったとしても余裕をもって合格できるようにしていきたいですね 

確かに共通テストは浪人には圧倒的に不利ですが,その分現役よりもアドバンテージがあると思ってやるっきゃないと思います。

お互い頑張りましょう!