Aliciastudydiary

偏差値50の私文から上智を目指す身の程知らずのお話

仮面生活一か月の振り返り

お久しぶりです。

大体の大学がオンライン授業を開始して約一か月経過しましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

TLの過疎化が著しい中仮面断念が多いのかなぁと思いつつ,少しの期間でもご縁があったことに感謝し今後の健闘を祈るばかりです。

現役の時から仮面浪人の存在は知っていましたし,絶対やらないと思いつつ大変そうだなと思っていたのですが実際にやってみるとそこまで辛くなかったです。

やはり百聞は一見に如かずというのは本当ですね。

やってみなければわからない。

『浪人は無意味』という現役進学の方がTwitterで大騒ぎになっていましたがやはり経験しなければ意味があったのか無意味であったのかはわからないし,やったこともない人が意味無意味論争に参加するのはよろしくないのかななんて思ったりもします。

勿論受験生はそんなのに参加してる暇があるのであれば勉強するに越したことはないと思いますけどね💦💦

仮面に対してネタであっても否定的なものを見て情緒不安定になることは多々ありましたがオンライン授業を一時間目から入れているので生活習慣は乱せないという事が功を奏し,現役時よりも精神的に安定しています。

生活習慣を朝型に変えることの大切さに今更気づきました。

そして案外大人の言うことは聞くものだということも💦💦

自分の失敗談とアドバイスを上手くバランスを取って計画的に勉強していくことが大事だったのですね,,,

よく考えてみると現役の時は時間だけに囚われて,余計なことをしてしまっていました。

苦手科目に向き合ったのも遅かったですし過去問に入ったのも12月という状態でしたのでこれは落ちても仕方ないです。

むしろ落ちて仮面で正解だった気もします。

純浪だと私の場合時間が沢山あるので気を抜きそうだし,一つ最低限確保してある状態で受けれるので行き先がないことへのプレッシャーはありません。

だらけないかつ最低限以上の勉強時間が取れる今の環境に感謝しつつ夏休みまでには英語も中央の合格最低点を安定してとれるようにしたいですね。

そしてここからは一か月の反省

やはり現役ほどではなくても気乗りしないとできないものがあるというのは大きな問題ですね。特に英熟語。やらなきゃやらなきゃといいつつ今日まであんまり手を付けられていない状態💦有限不実行なところが多々あるので本当にだらしがない!!

こういう所は仮面を通して直していきたいですね。というか直さないと受からない!!!

今週,先週は勉強時間も伸び,一週間の勉強時間で言えば現役の時以上ではないかと思いますがやはりまだ週に2日程時間が短い(タスクをこなしきれていない)時があります。タスクをこなせているうえで短いのであれば問題ないのですがね💦

これは対面式授業が始まった時に大変だだれてしまうかもしれない😥😥

なので夏休みまでに休む日は1日~半日程度に収めたいところです。

もうすぐ浪人生が一番病むといわれる6月,,,

皆さんがだれている間に差をつけておきたいところですね🤔🤔

6月は

出口の現代文④⑤,速読英単語読解編,英語長文ポラリス,ターゲット4000,ターゲット1000と漢文を終わらせたいところです。できればパス単語の準一級も始めたいですね!!

だれず腐らず計画性をもって6月も仮面生活頑張っていきたいと思います。

 

追記 

仮面を辞める方,辞めたと思われる方が非常に多く仮面浪人垢を作った意味が失われつつあるようなのでもしかしたらブログ更新のお知らせだけの浮上になるやもしれません。

その場合殆どTwitterを見ないと思うので一週間浮上がなかったらブログに絞ったと思っておいてください。